2016年初練習

寒い日が続きますね。

今日は、ウリープカの新年初練習を行いました。
みんな元気で集まることができ、楽しい練習となりました。

160109初練習

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

第4回定期演奏会に向けて

太陽の位置が低くなってて来たのか、陽射しが秋めいてきましたね。

今日は第4回定期演奏会に向けて、ゲストの柴田晶子さんとの練習を行いました。
一緒に演奏するのは久石譲作曲の「風の通り道」です。
マトリョミンの音色と口笛の音色とがマッチして、とても素敵に仕上がりそうです。

以前、「231回チェロリン村水曜コンサート at ボナペティ『高橋一眞と愉快な仲間達 Christmas Kuchibue Live』」で口笛のソロ演奏やコーラス演奏を聴かせていただいたのですが、熟練した口笛の音色は本当に美しく、心に響きます。

柴田晶子さんは国際口笛コンクール成人女性の部で2度の総合優勝を飾った世界チャンピオンです。
ぜひ、定期演奏会に聴きにきてくださいね。

rensyu_shibatasan

----------------------- 記 ------------------------
第4回定期演奏会
 Our Favorite Songs Ⅳ
【日 時】2013年10月12日(土)開演 14:30(開場 14:00)

Cherry Blossom Festa 2013の会場

暖かい日と寒い日、はたまた強風の日とバラエティに富んだお天気が続きますね。

ねりま光が丘 Cherry Blossom Festa 2013の会場のご案内です。

都営大江戸線「光が丘駅」から徒歩8分の光が丘公園は昭和56年開園のとても広い公園です。

広大な敷地は今回のイベントが行われる芝生広場のほかに、バードサンクチュアリやバーベキュー広場などがあり、今日もたくさんの方が散策しています。
桜並木は蕾が丸々と膨らんでおり、4月6日のねりま光が丘 Cherry Blossom Festa 2013の頃には、さぞかし壮観でしょう。

hikarigaoka_1

hikarigaoka_2

東京都公園協会の光が丘公園のホームページはコチラ
    ↓ ↓ ↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

雨の日の練習


東京はこの数日雨が続いています。

今日の練習も雨の中、元気に集まりました。
マトリョミンは温度や湿度でチューニングが変わるのですが、
外と室内とでかなり湿度が違うので、なじむまでちょっと時間がかかってしまいます。
温度変化よりも湿度変化の方が、チューニングの安定まで時間がかかるようです。
雨の時期、マトリョミンケースは密閉できるもののほうがいいのかもしれません。

写真は練習後の夕食処。
江古田の「まほうつかいのでし」です。
かなり個性的なパスタとピザのお店です。

雨の日の練習

こんにちは
昨日の夜から今日にかけて、かなりの雨ですね。

今日はウリープカの定期練習日。
雨のなか集まって、元気に練習中です。